お嬢様とお花見デート

こだわりコースより御依頼

頂いたご依頼内容
Vtuber用お花見デートシチュボ

どう? この絶景! 今日の為、ウチの轟に調べさせたのよ。
なんでも、かの有名な……。ええと、誰だったかしら……。なんたらとか言う武将が、部下の為だったか奥さんの為だったかを元気づける為に用意させた桜だとか何とか……。ま、まあ! その辺の話はどうだっていいじゃないの。目の前に広がる美しい桜並木がどういう経緯で誕生したのかはさて置き、今日この場所は貴方と私の貸切よ。存分に楽しんでいって頂戴!
それにしても、今年は随分と開花が早かったようね。もう少し準備を整えてから貴方をここにお招きしたかったのだけれども……。
ホラ、お花見といえばやっぱり屋台巡りも楽しみのひとつじゃない。
花より団子、なんてことわざがあるくらいですもの。桜と食欲をそそる屋台はやはりセットでなくてはね!
だから轟に屋台の準備も進めさせていたのだけれど……。どうやら今年の桜はせっかちな性格だったようね。手配が間に合わなかったの。来年こそは、完璧なお花見というものを演出してみせるわ。もちろん、貴方もご招待させて頂くから今のうちにスケジュールの調整はしておくこと! 断ったら承知しないわよ?
……それにしても、さすがは桜の名所といったところね。こうして歩きながら眺めているだけで、なんだか心が満たされるもの。
こんなにも美しい景色が年に一度、それもたった数日しか堪能できないなんて……。まるで稀少な宝石のようね。刹那の儚い存在だからこそ、こうして私たちの心を打つんだわ、きっと。
貴方の暮らす世界では、こういった四季の移ろいを「風流」だとか「雅」だとか……。あとは「侘び寂び」って表現するようね。ふふ、素敵じゃないの。世の中の些細な変化を楽しもうというその心意気、私はとっても好きよ。それに、細かい事に気付ける男は異性からの人気も高い傾向にあるわ! 貴方も精進なさい。私のすべてに気を配って、どんな変化も見逃さないよう心掛けて欲しいものね。
……って、全然人の話を聞いていないじゃない。桜ばっかり見て!
いや、まあ……。今回の目的はお花見だから桜を愛でる行為は決して間違っていないわよ。さすがの私も、この美しさの前では存在が霞んでしまうのも致し方がないわ。けれど! 今日のコレは単なるお花見でも散歩でもないのよ? デ・エ・ト! お分かりかしら?
いま、貴方はこのザッハ・トルテとデートをしているのよ。
まったく……。来年のお花見では、キチンと紳士らしく貴方の方からエスコートをして頂きたいものね。
それにしても、少し肌寒くなってきたわ。ああ、いけない。私としたことが上着を忘れてきてしまうなんて……。轟に連絡して、今すぐ用意をさせなければ。
……あら、どうしたの。え? 貴方の着ていたそれ、私に貸して下さるの? ふーん、やれば出来るじゃない。そう、そうよ。私はそういった心遣いをまさに求めていたの。それでこそ私の隣を歩くに相応しい紳士の振舞いね。お言葉に甘えて、この上着は有難く借りておくことにするわ。返却はそうね……。ふふ、来年のお花見デートの時でいいかしら? 返して欲しかったら、一年後もここでこうしてお散歩しましょう。約束よ?